「Yuu」's Suitable Diary

Yuuの生活を書くブログです♪

保冷剤の意外な停電対策

テレビで防災テクニック特集をやっていて、保冷剤を冷蔵庫に入れておくと、もし停電した場合にも、冷蔵庫を保冷してくれるのでいいらしい。

暑い時に外出するのにクーラーバッグに入れるくらいしか考えていなかったのでなるほどですね♪

あとは、手で発電できる携帯型LED灯とかも欲しいところ

いつどんな災害がやってくるのかはわからないので、普段から備えておかないと・・・

水の備蓄は20リットルは欲しいとのことで、さっそく、水のペットボトルを買いに行こうかなと。

少しずつ飲料水として使用しながら備蓄しよ。

洗濯物が溜まって・・・

洗濯物が溜まってくると仕事中も早く帰ることばかり考えてしまう。

なので、仕事を頑張るんだけどどうももっている服が少ない気もするので、良い服が無いか探してみたり。

自分に合った服探しってなかなか難しいな?

ネットでいろいろ探してるんだけど、なかなか欲しいのが見つからない。

彼氏がいずこへ・・・

家に帰ったらいるはずの彼氏がいなくて、「コンビニ?」って送ったら、

「え?いやいや出張だよ?言ってなかった?」

って、こっちは全く聞いてないし・・・

メールとかで送ってくれてたら履歴が残るんだけど、「言った言わない」は基本水掛け論。

前の彼氏のこともあるし、本当に出張なのかやはり考えてしまう。

疑り深いのは自分がしんどくなるだけなんだけど。

彼氏の靴

なんでか、彼氏の靴のサイズが大っきかったり小さかったり。

理由を聞いたら、弟のを履いてる時もあるらしくその時は少し小さめのサイズらしい。

靴って兄弟で共有するもの??

そー聞くと、靴を触るの何かイヤだなー。

気持ちの問題かもしれないけど。

弟さん会ったことないし。

まー会ったからいいってもんでもないんだけど・・・ チオビタドリンク依存 彼氏が毎日やたらチオビタドリンクを飲んでてかなり依存気味

「飲み過ぎじゃない?」って言ったら「飲むもんだから」って返された。

そう意味じゃなくて・・・

栄養ドリンクって毎日飲んでて大丈夫なものなのかな。

風邪の時とかならわかるんだけど、毎日は飲み過ぎたと思うんだけど、友達とかにも聞いてみようかな。

フルーツは食べる派?

飲み会でフルーツの盛り合わせが最後に出てきて、フルーツは普段は全然食べないので、「フルーツはいらないかな」って言ったら、「フルーツ食べないの?」って聞かれた。

フルーツとか野菜は、ジュースで摂取してるから飲み会の最後とかお腹いっぱいで食べられるわけがない。

なので、好きとか嫌いというよりはお腹に入らない感じ。

嫌いじゃないんだけど、タイミング悪くて、お腹に余裕が無いっていう。

洗濯物が溜まって・・・

洗濯物が溜まってくると仕事中も早く帰ることばかり考えてしまう。

なので、仕事を頑張るんだけどどうももっている服が少ない気もするので、良い服が無いか探してみたり。

自分に合った服探しってなかなか難しいな?

ネットでいろいろ探してるんだけど、なかなか欲しいのが見つからない。

ヒマなときはカラオケ

友達と遊ぶにしても最近は遊ぶ内容も固定されてきてる。

何の予定もなく遊ぶ時はだいたいカラオケ。

声を出すとかなりストレスが発散されます♪

でも、音痴なんだよね〜ヴォイトレとか言ったら上手になるのかな。

自分の声が怖くて聞けない・・・

歌が上手になりたいな〜

ヴォイトレスクール探してみよかな。